やっぱり旅が好き(大学生

華やかではない大学生が世界を旅する

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさに触れて

8/26、ここはドミトリーの2段ベッドの上。 この旅初めてホステルは満足いくものだった。 今までの疲れをリセットしたようだ。 泊まったホステルはダメダメだった。 部屋にwifiが入らない、電源も使えない、風呂場の電気はつかない、周りには中東系の店が沢山…

勇気はどこにある

8/25、ここはブリュッセル国際空港の四階。 2日連続の空港泊だった。 空港で働いていて2日連続で僕のことを見た人は、「え、こいついつ行くの?」 と思っていただろう。 朝6時に起きて、個室のトイレでシャンプーをする。 今日、個室のトイレは人目につかず…

食って大事だよね

8/24、ここはブリュッセル国際空港の飲食店の前。 室内で寝るのってこんな安心できるのか。 できるだけ空港泊しようか。 朝早く誰も動いていなかったので空港のトイレで洋服で手洗いした。 もし誰か入ってきたらどんな顔すれば良いんだろうと、ヒヤヒヤして…

空港は良いところ

8/23、ここはロンドンの公園内。 昨日の夜、黒人がウロウロしていて怖かったが、貧困層はイギリスに住めないと思ってぐっすり寝れた。 今朝は晴れていて、気持ちの良い目覚めであった。 周りの芝生が濡れている。雨が夜通し降っていたようだった。寝袋を木々…

穏やかな時間

8/22、ここはロンドンの公園のベンチ。そして朝の6時。 離れたベンチに寝袋で寝ていた人がいたので、安心して寝れた。 でも睡眠時間は6時間ほど。でも前日の睡眠不足を引きずっていて凄い眠い。 ただ6時以降になると、おじいちゃんおばあちゃんの散歩やマ…

興奮冷めやらぬ

8/21、ここはロンドンのとある飲食店の前 最初は公園に寝ていたが雨が降ってきたので、眠い目をこすりながら歩いて見つけた屋根のある所に逃げ込む。 こんなところです 掃除のおばちゃんや搬入のおっさんが凄いうるさい。声や寒さで1時間おきに起きてしまっ…

肌寒いロンドン

8/20、ヒースロー空港の入国審査ゲートに並んでいる。 ロンドン行きのチケットを買った後に、イギリスの入国審査は世界一厳しいと知った。イギリスの通貨は他の国と比べて価値が高いので、他国民が永住を狙いにくる。それを止めるために入国審査がとても厳し…

自己紹介とこのブログについて

現在、トランスファー先のマレーシア、クアラルンプール空港のスターバックスで記事を書いています。 軽く自己紹介 二十歳男、私立理系二年、建築学科 大学楽しめてない勢なので、旅に出る。 一年の夏にはアイルランドをヒッチハイクで一周した。 今年の夏は…