やっぱり旅が好き(大学生

華やかではない大学生が世界を旅する

こんなもんか

8/29、ここは高速バスの中。

 

 

ドイツ・アーヘンからの高速バスは10時間程で、チェコプラハに到着した。

 

 

 

 

今回の旅は、元々中欧チェコハンガリーなど)をメインに回ろうとしていた。

なのでチェコに着くのが、楽しみでしょうがなかった。

 

 

 

 

 バスから降りると

 

 

 朝日に照らされるプラハの街が広がっていた。

 

f:id:irelandkuri:20170904211415j:plain

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211434j:plain

 

 

やはり先進国と比べると、建物の劣化が見える。

 

 

初めての国に着いた時のお決まりのように、スタバに入りコーヒーを頼む。

 

情報収集っと。

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211437j:plain

 

 

初めて物価の安い国に入ったんだ、早く歩こう!!

 

 

30分ほどでスタバを出て中心地まで歩く。

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211457j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211549j:plain

 

うおー、チェコらしい雰囲気出てきたぞ。

 

こういうのが見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧市街広場

 

 

に着いた。

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211523j:plain

f:id:irelandkuri:20170904211519j:plain

 

 

 

 

確かに凄いし観光客もたくさんいて賑わってるけど、

ベルギーで世界一美しい広場、グラン・プラスを見てるからな~

今でもグラン・プラスをふと思い出す。それほど美しい場所だった。

 

 

 

まあ、次行こう!

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211547j:plain

有名なやつ、修理中で半分も見えない

 

 

とりあえず、前に進む。

 

なんか、無理やり小さなお店をたくさん集めて作ってる街だとこの時感じた。

あと、スプレーの落書きが多すぎて正直冷めていた。

 

 

 

 

 

 

 

坂すげえな…

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211732j:plain

 

 

 

坂を登っても何もなかった。住宅地が広がるだけだった。

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170904211750j:plain

 

 

上の写真の風景が広がると思っていたが、遠くにちょっこと見えるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

歩いていると汗が出てくる。

暑いな、電光掲示板には27℃と表示されている。

 

Tシャツ一枚になる。日本の夏のようにジメジメというより、カラッとしているのが救いだ。

 

 

 

 

 

100円のアイスを買い、なめながら歩く。

 

f:id:irelandkuri:20170904211757j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044206j:plain

 

 

プラハ

 

に着いた。門の前には行列ができていた。

 

 

 

もう入らなくていいか。

バックパックのお陰で、行動範囲が狭まる。

あと綺麗めの日本人がたくさんいたのも入らなかった理由の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044224j:plain

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044250j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044307j:plain

衝動買いした。ちょい高く1000円位。

 

てか、このメモ帳の町並みはどこで見れるんだ?

全然出会わないけど。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044347j:plain

 

暑いので、またアイスを買って歩く。

 

 

 

 

 

 

途中で休憩して、booking.comで宿を予約しました。

800円のホステル。流石物価が安いだけ有る。

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044406j:plain

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044407j:plain

こんなのが街中に

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170905044437j:plain

 

 

 

 

 

 

1時間位歩いて、ホステルに着いた。

こんな遠いし坂ずっと登ってきたんですけど。書いといてくれよ。

f:id:irelandkuri:20170905044528j:plain

 

 

 

ホステルについて、宿代を払う。

カードは使えなく、ユーロしか持ってないと言ったら、ユーロで払えた。

 

 

 

 

自分の部屋に入ると、20代のイタリア人が話しかけて来た。

 

 

 

お互いの自己紹介を終えると

「パーティに行かない?」

 

 

と誘ってくれた。

 

イタリア人とパーティだと?!なんか面白そう!と思ったが、

 

 

 

「街中を歩いて疲れてるんだ、シャワーを浴びてすぐに寝るよ。誘ってくれてありがとね」

 

と言って断った。

 

 

 

 

 

 

 

適当なベットに寝ていたが本当はベッドが決められていて、カップルに指摘された。

キーに番号が書いていたが、水で滲んでいて読めない。

そしてホステルの人を探しまわるが全然いないという小話もあるが省略。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェコに期待しすぎていた。

あと地球の歩き方とか読めばよかったのかな。あまりプラハの良さが伝わらなかった。

あと落書きが有りすぎて、興味を失っていたのもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はすぐに寝た。

 

 

 

 

 

 すいません、少し適当に書きました。書き直すかも。

毎日ブログ書くのは大変だ。

あとチェコの記憶があまりないってのもある。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村