やっぱり旅が好き(大学生

華やかではない大学生が世界を旅する

僕の将来の夢は世界一周です。

こんにちは。Akiraです。

 

〇〇です。に入れる言葉って難しいですよね。

本名を出しているのなら簡単ですが、変なあだ名にしてしまうと薄ら寒い事になってしまいます。いや、他のブロガーさんをディスってるわけではないですよ。

なので僕は本名にしてみました。漢字は一文字なので寂しいし、ひらがなも可愛らしくなるのでローマ字にしてみました。寒くないですよね、、、たぶん。

 

 

このブログは去年に行ったヨーロッパ横断をリアルタイムで綴っていたものです。今でも少しですがアクセスが来るので結構嬉しいです。

自分でもたまに見返します。特にドイツ編の「やさしさに触れて」という記事は自分が自信を失ったときや励ましたい時に読みます。はい、自画自賛

 

 

一年前のヨーロッパ横断の旅をした後、普通に大学に通っていました。帰国後、次の夏はアメリカ横断しようかなと思っていました。アメリカに留学中の友達がいたからです。そこで僕は思いました。

 

アメリカ横断とは言わず、世界一周しちゃう?」

 

これが今年の2月くらいです。次の日、学生課に行き休学についての説明を受けに行きました。僕の大学は休学費用に70万ほどかかるようです(何じゃそれ)。

なので大学を退学してきました。

 

僕の将来を少しでも心配してくれた方、ありがとうございます。うちの大学は再入学ができます。それは15万で済みます。

休学ではなく退学→再入学の流れで行こうと思います。もちろん学年と単位は持ち越しです。

 

 

というわけで

 

 

 

僕は1年間の世界一周の旅に出ます!!

 

 

 

2018年9月6日からスタートします。

最初の国はデンマークになりました。おっしゃれ~。

北欧へのチケットが1番安かったからです。といっても片道56000円。

 

一カ国目は北欧付近と決めていました。何故なら9月出発だから。春から行けばアジアを横断したりシベリア鉄道に乗ったりできたのですが、もう冬は迫っています。

僕の旅のスタンスは変わりません(ヒッチハイクしかり、野宿しかり)。

なのでゆったりとアジアやロシアを横断している余裕が無いのです。北欧のすべり台の上で野宿して凍死したくないです。

 

 

出発まで後一ヶ月です。いや一ヶ月切っています。

今は着々と準備に取り掛かっています。

 

一ヶ月前の心境ですが、すごく不安ということです。

世界一周ブログを読んでいると、

「ついに念願だった世界一周をすることになりました~!!!」

みたいなキャピキャピとした感想が溢れているのをよく見ます。

 

なんでだ?!

周りから1年遅れることは不安じゃないの!?今いる環境を捨てるのは怖くないの!?世界一周から帰った後の将来はどうすんの!?世界一周をすることに本当に意味はあるの!?

などと僕は思ってしまいます。

 

僕は世界一周をすることに不安すぎて3日前の夜、一睡もできませんでした。笑えないぜ。

だけどもう周りの人達や親には報告済みです。大学を辞めています。あと2ヶ月もすればフリーターになります。

 

 

 

だからやるしかないんだ!

北欧を一周して、アフリカまで降りて、そこからロンドンまで上がって、スペインのお遍路をして、アメリカをヒッチハイクで横断して、南米を縦断して、ニュージランド、台湾を経由して無事日本に帰るんだ。

余裕があったらインドも行きたい。

 

 

 

 

 

今の僕はこんな感じです。

 

 

 

 

 

あとヨーロッパ横断中にブログを書いていて結構良かったので、またブログを書こうと思っています。

 

というわけでブログを開設しました。

 

 

空が青いだけで歩きたい

 

を宜しくおねがいします。

 

 

今は雑記ブログになっていますが、これからどんどん世界一周の記事をアップしていこうと思っています。

このブログを作るために3万くらいかけたんだ、稼ぐ種になってくれ、ぐへへ。

 

 

 

 

 

 

タイトルの「僕の将来の夢は世界一周です」というのは、僕が中学二年生の時に英語の授業で発表したものです。

将来の夢というテーマで1人ずつみんなに発表していくものでした。

みんなはサッカー選手とかゲーム制作とか言っていたのですが、僕だけ旅でした。変な中学生ですね。

今年に将来の夢が叶うというわけです。

人生って何があるか分からない。

 

 

 

 

起承転結のないメチャクチャな文章でしたが、ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

さて、世界一周の準備を始めるか。