やっぱり旅が好き(大学生

華やかではない大学生が世界を旅する

ウクライナはさいこう

9/3、ここはリヴィウのホステルの中。

 

 

 

 

 

 

23時に寝て、9時に起きた。

 

10時間睡眠である。

 

 

 

 

ホステルっていいね!

 

 

 

 

やはり外で寝ていると睡眠時間が少なくなる。

外で寝ると24時まで人は起きていて、6時には動き始める。

 

 

その間しか眠ることができない。

 

 

 

 

 

 

それから足音で起きたり、雨が降ってきて逃げなくてはならない。

結局毎日睡眠不足だ。

 

眠い時は、昼に芝生の上で睡眠を補う。まあこれはこれで良いけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

二段ベッドから降りたら

 

 

 

 

ルームメイトはほとんどウクライナ人のおじさんだった。

あと旅行中のインド人3人。

 

 

 

ウクライナのおっさん達は何故かほぼ坊主なので威圧感がある。

 

 

 

一つの部屋に坊主のウクライナのおっさん6人ほど。

 

こわっ。早く宿出よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リヴィウの街を見ながら歩いた

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221444j:plain

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221451j:plain

 

 

ネットで調べておいた観光場所をgooglemapに星をつけてた。

 

 

その星頼りに歩いてみる。

 

 

 

 

 

 

青空市場という市場が有名らしい。

 

 

 

 

 

15分歩いて辿り着いたが、やっていなかった。

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221500j:plain

 

 

 

 

もう永遠とやらないんじゃない?

と感じられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

次行こう。

 

 

 

 

 

 

 

次はリヴィウに唯一あるというショッピングセンター。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221558j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ行くかというと

 

 

 

 

 

 

海外企画のコンバースが欲しい!!

 

 

 

 

 

今回の旅のお供はコンバースハイカット100年モデルだ。

 

去年はコンバースジャックパーセル

 

 

コンバース大好き!ということで探してみる。

 

 

 

 

 

2店スニーカーショップを見つけたが、日本に売っているモデルしか飾っていなかった。

黒いヒールパッチの物はウクライナには無いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

この中のスーパーで朝食を買う。

また炭酸水でしたっ!

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221613j:plain

これで200円もしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう行く場所はなくなったので適当に歩いてみる。

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221624j:plain

 

f:id:irelandkuri:20170909221642j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼になると、またプザタハタに行った。

 

もう完全にお気に入り。

というか、新しいお店を探すのがめんどくさい。

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221657j:plain



 

 

f:id:irelandkuri:20170909221708j:plain

 

 

 

 

 

今回は肉を取らず、野菜を多く取って見る。

すると500円もしなかった。

 

 

 

 

 

 

美味しいものをお腹いっぱい食べて、カフェに行く。

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221721j:plain

 

 

 

ここではブログを書いたり、これからの予定を考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで本当に思ったのが

 

ウクライナは長期期間で一つのことを極めるために最適だと思う。

 

 

 

 

 

例えば、浪人。

 

 

 

僕は一浪して大学に入りました。

予備校には通わず、宅浪で。

 

浪人生活って親の目が気になるじゃないですか。

 

そんな時に単身ウクライナで勉強すればいい。

 

多く見積もって一日1500円で過ごせる。

ホステルは250円、食事は500円でお腹いっぱい食べられる。

カフェでのコーヒーは100円前後。

 

 

しかもカフェは広くて落ち着きがある。

 

 

 

 

 

ビザの関係で6ヶ月しか入れないので、一日1,500円×30日×6ヶ月=27万

6ヶ月で27万ですよ。(ビザなしは3ヶ月)

都市部は英語話せるから、生きた英語を活用できる。

 

 

真面目に一つのことを極めるために環境を変えたいという人には、ウクライナがおすすめ。

 

 

 

 

 

院受験の年に、長期休暇にウクライナで勉強しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221741j:plain

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221832j:plain

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221842j:plain



 

 

 

 

 

夜ご飯は他店舗のプザタハタに。

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221838j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irelandkuri:20170909221841j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーウクライナ本当に好きになった。

 

はじめ行くときは怖い印象しかなかった。

治安が悪そうとか。

でもバスで仲良くなったウクライナ人とかお店の店員さんをみて、ウクライナ人のイメージが変わった。

 

 

 

名所というものがあまりないからブログで書けることが少ないが、その分自分と向き合う時間や勉強する時間が取れた。

 

 

ごはんもうまいし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に戻り動画を見たり勉強をした。

 

 

 

それからシャワーを浴びた。2日連続のシャワーは初めてだ。幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いおじさんに囲まれながら一番初めに眠りについた、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村